越谷市

越谷市立病院

越谷市立病院の医療従事者は430人勤務しています。責任感のある看護を実行しています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けていません。質がある医療を進めています。看護体系は7:1で看護を執り行っています。看護師は患者の様々な病状に対し、臨機応変に対応できるよう勤しんでいます。

越谷誠和病院

越谷誠和病院の診療科目は内科/外科/整形外科/循環器科/消化器科/呼吸器科/小児科/皮膚科/形成外科/泌尿器科/脳神経外科/麻酔科/リハビリテーション科設けられています。外来診療を受ける患者に対し、適切で念入りな看護にあたっています。看護部は、149人のナースが働いています。ブランクのある看護師や看護歴の短いナースも力いっぱい看護の仕事をしています。

新越谷病院

新越谷病院の住所は、埼玉県越谷市元柳田町6-45であり、周辺住民に必要とされる医療に励んでいます。1日の外来患者数は75名になります。外来の患者が信頼を置いて病院へ来られるような設備を目指しています。看護部では多くの病院が活用する変則2交替を採用しており、休日も考慮した勤務形態を進めています。

獨協医科大学埼玉医療センター(旧獨協医科大学越谷病院)

獨協医科大学埼玉医療センター(旧獨協医科大学越谷病院)には、923床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。ベッド数が923床完備されており、治療を受ける患者に対するメンタルのフォローも忘れません。看護師に無理のないチームナーシング(一部プライマリーケア)を採用し、1人1人の看護師の力を活用できるような看護が実現されるように励んでいます。