肛門科

こうのす共生病院

こうのす共生病院の住所は、埼玉県鴻巣市本町6-5-18になります。地域住民に必要とされる医療に勤しんでいます。看護師は看護師を考えた2交代制で勤めています。ワークライフバランスを配慮し、看護部内での協力も重視しています。

埼玉筑波病院

埼玉筑波病院の職員は190人勤務しています。使命感を持った医療を提供しています。看護体系は主流の15:1を用い、籍を置く看護師がオーバーワークしない勤務体制への配慮があります。

庄和中央病院

庄和中央病院の診療科目は内科/循環器科/胃腸科/外科/肛門科/整形外科/耳鼻咽喉科備えられております。外来に訪れる患者に対し、正確で手厚い看護を目指します。看護体系は10:1を導入し、看護にあたる看護師が働きすぎない体制を進めています。外来患者は186.8名で、外来の看護師はフットワークのよい看護活動を志しています。

北本共済病院

北本共済病院の科目は消化器科/内科/肛門科/整形外科/循環器科/専門外来(糖尿病/循環器/乳腺外科/肝臓内科/血液内科)/内視鏡/人間ドック/各種健康診断完備されており、外来を利用する患者に対し、正確で十分な看護活動を目指します。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。毎日、医療の質を高め、全ての職員が良質な医療にあたっています。看護部では看護師を考えた2交替制を採用しており、プライベートも考えた勤務形式を進めています。

所沢肛門病院

所沢肛門病院は、埼玉県所沢市小手指町1-3-3にあります。44床の病床を保有し、患者とナースとの距離の近い医療を心がけています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を考え、職員全員で質の高い医療を届けています。

指扇病院

指扇病院には、140床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。140床の病床が設置されており、治療中の患者のメンタル面のサポートも大切にしています。看護部内はワークバランスを考えた2交替を活用しており、看護師が求める病院作りに努めています。

西部総合病院

西部総合病院のベッド数は268床です。入院している患者さんやその家族のストレスも考えた看護を執り行います。日本医療機能評価機構による評価を受けています。毎日、看護の質を高められるよう、職員全員で質の良い医療に努めています。看護体系は看護師に無理のない10:1を採用しています。籍を置く看護師が無理のない勤務体系を構築しています。

医療法人社団 武蔵野会 新座志木中央総合病院

医療法人社団 武蔵野会 新座志木中央総合病院のスタッフは693人籍を置いています。看護師以外の職員との連携も重視しています。医療法人社団 武蔵野会 新座志木中央総合病院では看護師は189人います。緊張した中にも心あるナースステーション作りを実施しています。